SSブログ

なびくる+

カーオーディオ 配線 ブログトップ

カーオーディオ ブルートゥース [カーオーディオ 配線]

最近のカーオーディオにはブルートゥースでの接続機能を搭載しているものが多いですね。


近頃は音楽を購入するにもダウンロード形式で買ってスマホなどに保存しておくことが多いので、ブルートゥース機能があると車内で楽しめる音楽の幅が広がりますよね。スマートフォンでYouTubeに接続してポッドキャストとして利用するのも便利ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

カーオーディオ USB [カーオーディオ 配線]

カーオーディオはUSB接続できるものを購入しておくと、外部からの音楽データを再生するのに便利ですね。



最近は音楽をダウンロードして購入することが多くなり、iPhoneなどのスマホに音楽を保存している人も多いですが、現在使ってるオーディオがブルートゥース対応のものでなくても「車載Bluetoothオーディオレシーバー」を使えば無線での接続ができるんですね。
nice!(0)  コメント(0) 

カーオーディオ 配線 [カーオーディオ 配線]

カーオーディオ の配線のさいは、車のメーカーに合わせたオーディオ配線取付キットを用意しておく必要があります。



もともとついていたハーネス(カプラー式配線)は純正用なので、社外品のオーディオには合わないからなんですね。



オーディオ取付の配線キットがあれば後は、たいていのものは色を合わせて接続するだけです。

取り付け後はアースをとることを忘れないでくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 
カーオーディオ 配線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。