SSブログ

なびくる+

- | 次の10件

カーオーディオ ハイレゾ [カーオーディオ ハイレゾ]

カーオーディオでハイレゾ音源を再生するには、ポーターブルプレイヤーをAUXで接続するのが手軽ですが、ただ純正のオーディオやスピーカーだとせっかくの高解像度の音も再現できなかったりするので、スピーカーだけでも、40kHz以上の音域を再生できるものに交換しておきたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

カーオーディオ 配線 [カーオーディオ 配線]

カーオーディオ の配線のさいは、車のメーカーに合わせたオーディオ配線取付キットを用意しておく必要があります。



もともとついていたハーネス(カプラー式配線)は純正用なので、社外品のオーディオには合わないからなんですね。



オーディオ取付の配線キットがあれば後は、たいていのものは色を合わせて接続するだけです。

取り付け後はアースをとることを忘れないでくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

カーオーディオ専門店 [カーオーディオ専門店]

カーオーディオの専門店での施工は車内の音響にこだわりだすと憧れてしまいますよね。



量販店ではある程度販売の見込める価格帯や、ほどほどに満足できるぐらいの商品しか取り扱いがなかったり、取り付け作業をしてくれる店員さんの技術力が見えにくかったりしますものね。


自分の好みの音がかたまってきたら、同じような感性の専門ショップに一度相談してみるとよさそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

カーオーディオ取り付け [カーオーディオ取り付け]

カーオーディオの取り付けは自分でも行うことが可能です。

用意するものは
・新しいカーオーディオ
・プラスドライバー
・内貼りはがし
・自分の車メーカーにあったハーネス
ぐらいで良さそうですね。


バッテリーのマイナス端子を外してからの作業の方が安全で交換が終われば、アースを近くのネジに固定して収めるだけでOKです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。